人混みが苦手だけど、出かけてしまうブログ

実際に出かけたスポットやお勧めの観光スポットをご紹介します

イルミネーション 動物園・水族館 愛知 観光スポット

【愛知】蒲郡市おすすめ観光スポット♪貝殻だけのテーマパーク『竹島ファンタジー館』

投稿日:2017年7月24日 更新日:

蒲郡市にある、貝と石のテーマパーク『竹島ファンタジー館』へ行ってきました。2010年に閉館した蒲郡ファンタジー館がリニューアルし、2014年7月にパワーアップして再オープン♪世界110カ所から集めた5500万個の貝と、2万個の青色LEDで作られた貝殻のテーマパークです。

名称 竹島ファンタジー館
所在地 〒443-0031 愛知県蒲郡市竹島町28ー14
入館料 大人1,000円/小人(小中学生)500円/幼児(3歳以上)300円
営業時間 9:00~17:00 ※入館は、閉館の1時間前まで
定休日 水曜日
駐車場 無料 100台
お問い合わせTEL 0533-66-3888

スポンサードリンク

入るとすぐに、同館のキャラクターである”ミシェルとガマゴー”が、ファンタジー館の説明をしてくれます。館内の随所に出てきて、海底冒険を盛り上げてくれます。またクイズ形式のスタンプラリーがあり、最後までやり遂げると景品が貰えます♪

外観からも分かる通り、右も左も貝殻が敷き詰められて異様な雰囲気です。よほどの貝好きの方が造られたんでしょう。猟奇的な貝の数です。メインがどれか分かりません!途中から言葉が見つからなくなります。

左が、ガマゴー
(ミシェルのお供のミラクルランドの騎士)
右が、ミシェル
(ミラクルランドの王女様)

千年の眠りから覚めたしゃべる「ファンタジードラゴン」これは結構、迫力がありました。貝のみで造られたとは思えない大きさです。

貝殻のみだと色味が同じですが、光で演出してあると綺麗です♡これもぜ~んぶ”貝殻”です。1番よく見る貝かなとか、だんだん貝に見慣れてきて、食べたことがあったり、見たことがあるやつだと親しみが沸いてきます。

『時空のトンネル』勇気の口に手を入れると、トンネルに光がっ!!

他のお客さんがいないので、何度も光らせて楽しめます。色のパターンは10通り♪

最後のフィナーレ的な場所ですが、ガマゴーとミシェルとかけ離れた、奇妙な竜宮城の世界にむりやり連れていかれます。

スポンサードリンク

天井までそびえ立つ、貝の壁に挟まれます。ただただ怖い。思っている以上の圧迫感です。

ようやく中を抜けると売店に。ただ売店でも気は抜けません。売店の一角に、いきなり高そうな雰囲気の『能舞台』が現れます。現在では、入手困難な希少価値の高い貝で作られているそうです。

売店の奥で、スタンプラリーの交換ができました。大人も子供ももらえる景品は、一緒です。景品は、多分行った時で違うと思います。

だって、私がゲットした景品がこちらです。

実用的!ww

珍スポットなのは中だけでなく、売店も珍商品が多いので是非いろいろ見て欲しいです。私が2度見したのが、坂上忍さんの若かりし頃のVHSビデオです。大量に陳列されておりました。館長さんが、お好きだったんでしょうか。

入館料が1000円なのは、ちょっと高いかも知れません。竹島水族館が500円ですしね。近いからセット売りとかあるといいのにな♪ただ一度は行って頂きたい。こんなにトラウマ級に記憶に残る場所って無いです。大人にもお薦めだけど、やっぱり子供に見て欲しいな~w

蒲郡のおすすめランチは、こちら♪

スポンサードリンク

-イルミネーション, 動物園・水族館, 愛知, 観光スポット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【山形】高畠ワイナリーのアクセスや、営業時間は?収穫祭2019はいつ?

自然豊かな、山形県高畠町に1990年に創設された高畠ワイナリー。山形県産のブドウを原料に、ワインの製造・販売をしている酒造メーカーです。ここでは、工場見学やワインの試飲ができます。 スポンサードリンク …

【東京】新宿御苑2019年の梅の見頃はいつ?入園料は?駐車場は?

新宿という雑多な場所にありながら、癒される場所。それが『新宿御苑』です。今回は、梅の時期にのんびり散策してきました。 JR新宿駅から徒歩10分ほどですし、交通の便も良いですよね。 入場口は自動改札にな …

【東京】としまえんの紫陽花祭り2019の見頃、開花状況、アクセスは?

としまえんでは、初夏の風物詩『あじさい祭り』が開催中です。園内の北側エリアには、あじさい園が作られており、約150種10,000株の色鮮やかな紫陽花を楽しむことができます♪あじさい祭り期間中は、模型列 …

【東京】浅草サンバカーニバル2018の開催日程は?指定席やチケットは?

浅草サンバカーニバルは1981年に始まり、毎年8月に開催されています。チーム単位で出場し、コンテスト形式で競い優勝を決めます。浅草のサンバカーニバルは、演者だけでも5,000人が参加する日本最大級のサ …

【神奈川】相模湖イルミリオン2018に行ってきたよ♪アクセス、割引、混雑、料金、駐車場はどこ?

相模湖プレジャーフォレストで開催されている『相模湖イルミリオン』は、関東最大数の600万球という圧倒的な規模で人気のイルミネーションイベントです。首都圏から、1時間ほどという立地ながら、幻想的で美しい …