人混みが苦手だけど、出かけてしまうブログ

実際に出かけたスポットやお勧めの観光スポットをご紹介します

イルミネーション 動物園・水族館 愛知 観光スポット

【愛知】蒲郡市おすすめ観光スポット♪貝殻だけのテーマパーク『竹島ファンタジー館』

投稿日:2017年7月24日 更新日:

蒲郡市にある、貝と石のテーマパーク『竹島ファンタジー館』へ行ってきました。2010年に閉館した蒲郡ファンタジー館がリニューアルし、2014年7月にパワーアップして再オープン♪世界110カ所から集めた5500万個の貝と、2万個の青色LEDで作られた貝殻のテーマパークです。

名称 竹島ファンタジー館
所在地 〒443-0031 愛知県蒲郡市竹島町28ー14
入館料 大人1,000円/小人(小中学生)500円/幼児(3歳以上)300円
営業時間 9:00~17:00 ※入館は、閉館の1時間前まで
定休日 水曜日
駐車場 無料 100台
お問い合わせTEL 0533-66-3888

スポンサードリンク

入るとすぐに、同館のキャラクターである”ミシェルとガマゴー”が、ファンタジー館の説明をしてくれます。館内の随所に出てきて、海底冒険を盛り上げてくれます。またクイズ形式のスタンプラリーがあり、最後までやり遂げると景品が貰えます♪

外観からも分かる通り、右も左も貝殻が敷き詰められて異様な雰囲気です。よほどの貝好きの方が造られたんでしょう。猟奇的な貝の数です。メインがどれか分かりません!途中から言葉が見つからなくなります。

左が、ガマゴー
(ミシェルのお供のミラクルランドの騎士)
右が、ミシェル
(ミラクルランドの王女様)

千年の眠りから覚めたしゃべる「ファンタジードラゴン」これは結構、迫力がありました。貝のみで造られたとは思えない大きさです。

貝殻のみだと色味が同じですが、光で演出してあると綺麗です♡これもぜ~んぶ”貝殻”です。1番よく見る貝かなとか、だんだん貝に見慣れてきて、食べたことがあったり、見たことがあるやつだと親しみが沸いてきます。

『時空のトンネル』勇気の口に手を入れると、トンネルに光がっ!!

他のお客さんがいないので、何度も光らせて楽しめます。色のパターンは10通り♪

最後のフィナーレ的な場所ですが、ガマゴーとミシェルとかけ離れた、奇妙な竜宮城の世界にむりやり連れていかれます。

スポンサードリンク

天井までそびえ立つ、貝の壁に挟まれます。ただただ怖い。思っている以上の圧迫感です。

ようやく中を抜けると売店に。ただ売店でも気は抜けません。売店の一角に、いきなり高そうな雰囲気の『能舞台』が現れます。現在では、入手困難な希少価値の高い貝で作られているそうです。

売店の奥で、スタンプラリーの交換ができました。大人も子供ももらえる景品は、一緒です。景品は、多分行った時で違うと思います。

だって、私がゲットした景品がこちらです。

実用的!ww

珍スポットなのは中だけでなく、売店も珍商品が多いので是非いろいろ見て欲しいです。私が2度見したのが、坂上忍さんの若かりし頃のVHSビデオです。大量に陳列されておりました。館長さんが、お好きだったんでしょうか。

入館料が1000円なのは、ちょっと高いかも知れません。竹島水族館が500円ですしね。近いからセット売りとかあるといいのにな♪ただ一度は行って頂きたい。こんなにトラウマ級に記憶に残る場所って無いです。大人にもお薦めだけど、やっぱり子供に見て欲しいな~w

蒲郡のおすすめランチは、こちら♪

スポンサードリンク

-イルミネーション, 動物園・水族館, 愛知, 観光スポット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【福島】大内宿・鶴ヶ城(若松城)・猪苗代湖遊覧「福島の人気観光スポット巡り」♪

福島で人気の観光スポット『大内宿』をメインに、会津若松周辺をお出かけして来ました!また福島のシンボルでもある、国内4番目の広い湖の”猪苗代湖”も外せません♪ 猪苗代湖遊覧船 猪苗代湖の湖上遊覧船『かめ …

【東京】神代植物園”春のバラフェスタ2019”♪バラ園の開花状況・アクセス・営業時間は?

神代植物公園のバラ園は、昭和34年(1959年)に日米親善のためにロサンゼルス市から贈られた80品種のバラを元にして作られました。現在では、各国のバラが約400品種・5200株が栽培されています。バラ …

【千葉】成田ゆめ牧場ひまわり2019・キャンプ場・割引クーポンはある?

『成田ゆめ牧場』は、緑に囲まれた森の中にあります。約9万坪の園内に、牛・馬・ブタ・やぎ・ひつじ・ウサギ・モルモットなど沢山の動物がいます。3月4月のベビーラッシュには、かわいい動物の赤ちゃんに出会えま …

【東京】六義園のしだれ桜2019の見頃はいつ?アクセス、ライトアップ、開花状況は?

スポンサードリンク 六義園は川越藩主・柳沢吉保が元禄15年(1702年)に築園した、和歌の趣味を基調とする回遊式築山泉水の大名庭園です。 六義園は、中国の詩の分類法(詩の六義)にならった古今集の序にあ …

【鹿児島】出水市観光「出水麓武家屋敷」石垣と武家門が並ぶ美しい町並みを散策してきた!

スポンサードリンク 旧薩摩藩は、鹿児島市の鶴丸城を本城として、各地に100以上の外城(とじょう)を作りました。外城とは、郷土(半農半士)の住宅と陣地を兼ねたもので、麓と呼ばれていました。出水は肥後との …