人混みが苦手だけど、出かけてしまうブログ

実際に出かけたスポットやお勧めの観光スポットをご紹介します

ごはん・ランチ・カフェ・スィーツ 愛知

【愛知】岡崎市 行列のできる『平太郎のたいやき』は生地はパリパリ、あんこと濃厚チーズの塩加減が絶妙♪

投稿日:2017年7月25日 更新日:

TVで紹介される有名なたいやき屋さん『平太郎』さんへ行ってきました。岡崎市民で知らない人はいない、超有名なお店だそうです。夕方頃ですが行列になっています。

お酒のディスカウントストア(酒のスギタさん)内の駐車場に、店舗があります。お店の目の前にある、ディスカウントストア「フカツ」さんも中々面白いです。

名称:平太郎のたいやき たこやき
所在地:〒444⁻0912 愛知県岡崎市井田西町6‐4(酒のスギタさんの構内)
アクセス:【電車で】愛知環状鉄道 大門駅 徒歩9分。【お車で】第一東海自動車道 岡崎ICより約15分。第二東海自動車道 豊田東ICより約15分。
営業時間:10:30~19:00
※売り切れ次第、終了
定休日:火曜日
お問い合わせ:0564⁻22⁻8726
スポンサードリンク

並んでいるお客さんは、「たいやき10個下さい」「20個下さい」と、大量にまとめ買いしている人がチラホラ。お土産用に購入する人も多いんだそうです。

平太郎メニュー
たいやき(あんこのみ)120円
スペシャルたいやき(あんこチーズ)150円
※揚げる場合、プラス10円
たこやき8個入り(ソース)530円
たこやき8個入り(しょうゆ)530円
※マヨネーズ1個20円
からしマヨネーズ1個20円
おはぎ3個 300円
おはぎ5個 500円
おはぎ6個 600円

スポンサードリンク

1番人気の『スペシャルたい焼き(あんことチーズ入り)1個150円』を迷わず注文♪口に入れた瞬間、チーズが熱々でジュワっと出てきます!生地が薄めでパリッパリ、尻尾の部分はモチモチしていて美味しい♪アンコがぎっしり入っているのも良いですね。チーズの塩加減が、絶妙です。中に入っているチーズは、自家製の北海道産小豆に合うように、特別に作った濃厚オリジナルチーズだそうです。あんこも毎朝炊き上げるそう。

食べている間も、行列は続いています。ただ、中でどんどん焼いているので、行列でもそんなに待ちません。

今回、食べ歩き分しか買わなかったので、お土産用のたい焼きを買っておけば良かったと後悔。お取り寄せか、東京の成城にも店舗があるみたいなので今度行ってみます♪

スポンサードリンク

-ごはん・ランチ・カフェ・スィーツ, 愛知
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【宮城】仙台市『定義山(定義如来)』の名物「定義とうふ店の三角油揚げ」へのアクセスは?お薦めランチはどこ?

宮城県仙台市にある定義山(定義如来)で、名物の「三角油揚げ」を食べたくて行ってきました。こちらは平安時代の貴族、平清盛の家臣・平貞能ゆかりの寺院で、縁結びにご利益があると人気の場所です。 名称 定義如 …

【福島】大内宿・鶴ヶ城(若松城)・猪苗代湖遊覧「福島の人気観光スポット巡り」♪

福島で人気の観光スポット『大内宿』をメインに、会津若松周辺をお出かけして来ました!また福島のシンボルでもある、国内4番目の広い湖の”猪苗代湖”も外せません♪ 猪苗代湖遊覧船 猪苗代湖の湖上遊覧船『かめ …

【山形】米沢市「ウフウフガーデン・ウフウフファーム」の営業時間や定休日はいつ?予約は可能?

ウフウフガーデンは、新鮮なプレミアムたまごを生産する直営農場「山田ガーデンファーム」が運営するカフェです。小野川温泉に来たついでに来られる方も多いみたいですね。 ufu ufu garden(ウフウフ …

【鹿児島】出水市観光「出水麓武家屋敷」石垣と武家門が並ぶ美しい町並みを散策してきた!

スポンサードリンク 旧薩摩藩は、鹿児島市の鶴丸城を本城として、各地に100以上の外城(とじょう)を作りました。外城とは、郷土(半農半士)の住宅と陣地を兼ねたもので、麓と呼ばれていました。出水は肥後との …

【愛知】蒲郡市『竹島水族館』アクセス・駐車場・割引クーポン・近くの観光スポットは?

愛知県蒲郡市にある名物水族館『竹島水族館』は、小さな水族館ではありますが、そのユニークな展示方法で話題を集めています。 施設の耐震工事に伴い、2018年にリニューアルオープン、2つの水槽が改装されまし …