人混みが苦手だけど、出かけてしまうブログ

実際に出かけたスポットやお勧めの観光スポットをご紹介します

ごはん・ランチ・カフェ・スィーツ 愛知

【愛知】岡崎市 行列のできる『平太郎のたいやき』は生地はパリパリ、あんこと濃厚チーズの塩加減が絶妙♪

投稿日:2017年7月25日 更新日:

TVで紹介される有名なたいやき屋さん『平太郎』さんへ行ってきました。岡崎市民で知らない人はいない、超有名なお店だそうです。夕方頃ですが行列になっています。

お酒のディスカウントストア(酒のスギタさん)内の駐車場に、店舗があります。お店の目の前にある、ディスカウントストア「フカツ」さんも中々面白いです。

名称:平太郎のたいやき たこやき
所在地:〒444⁻0912 愛知県岡崎市井田西町6‐4(酒のスギタさんの構内)
アクセス:【電車で】愛知環状鉄道 大門駅 徒歩9分。【お車で】第一東海自動車道 岡崎ICより約15分。第二東海自動車道 豊田東ICより約15分。
営業時間:10:30~19:00
※売り切れ次第、終了
定休日:火曜日
お問い合わせ:0564⁻22⁻8726
スポンサードリンク

並んでいるお客さんは、「たいやき10個下さい」「20個下さい」と、大量にまとめ買いしている人がチラホラ。お土産用に購入する人も多いんだそうです。

平太郎メニュー
たいやき(あんこのみ)120円
スペシャルたいやき(あんこチーズ)150円
※揚げる場合、プラス10円
たこやき8個入り(ソース)530円
たこやき8個入り(しょうゆ)530円
※マヨネーズ1個20円
からしマヨネーズ1個20円
おはぎ3個 300円
おはぎ5個 500円
おはぎ6個 600円

スポンサードリンク

1番人気の『スペシャルたい焼き(あんことチーズ入り)1個150円』を迷わず注文♪口に入れた瞬間、チーズが熱々でジュワっと出てきます!生地が薄めでパリッパリ、尻尾の部分はモチモチしていて美味しい♪アンコがぎっしり入っているのも良いですね。チーズの塩加減が、絶妙です。中に入っているチーズは、自家製の北海道産小豆に合うように、特別に作った濃厚オリジナルチーズだそうです。あんこも毎朝炊き上げるそう。

食べている間も、行列は続いています。ただ、中でどんどん焼いているので、行列でもそんなに待ちません。

今回、食べ歩き分しか買わなかったので、お土産用のたい焼きを買っておけば良かったと後悔。お取り寄せか、東京の成城にも店舗があるみたいなので今度行ってみます♪

スポンサードリンク

-ごはん・ランチ・カフェ・スィーツ, 愛知
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【東京】千駄木『谷中銀座商店街食べ歩きマップ』お薦めランチ・グルメはどこ?

日暮里駅と千駄木駅の間に位置する、谷中商店街。めちゃめちゃ美味しくて安いお惣菜と、お酒のコラボが堪能できます♡個性豊かなお店がひしめき合う、とても賑わいのある商店街です。 谷中商店街へのアクセスは? …

【鹿児島】出水市観光「出水麓武家屋敷」石垣と武家門が並ぶ美しい町並みを散策してきた!

スポンサードリンク 旧薩摩藩は、鹿児島市の鶴丸城を本城として、各地に100以上の外城(とじょう)を作りました。外城とは、郷土(半農半士)の住宅と陣地を兼ねたもので、麓と呼ばれていました。出水は肥後との …

【千葉】成田山日帰り観光!表参道グルメ・うなぎ・アクセス・駐車場をチェック!

成田山新勝寺は、天慶3年(940年)、宇多天皇の孫にあたる寛朝大僧正により開山された真言宗智山派の大本山です。全国8ヶ所の別院や、末寺など合わせて65ヶ寺を有しています。本尊は、弘法大師開眼の不動明王 …

【宮城】仙台市『定義山(定義如来)』の名物「定義とうふ店の三角油揚げ」へのアクセスは?お薦めランチはどこ?

宮城県仙台市にある定義山(定義如来)で、名物の「三角油揚げ」を食べたくて行ってきました。こちらは平安時代の貴族、平清盛の家臣・平貞能ゆかりの寺院で、縁結びにご利益があると人気の場所です。 名称 定義如 …

【神奈川】向ヶ丘遊園駅”『かわさき宙と緑の科学館のプラネタリウム』アクセスは?駐車場はどこ?予約はできる?

岡本太郎美術館や、日本民家園がある自然豊かな『生田緑地』。今回は、この生田緑地の中にある『かわさき宙と緑の科学館』へ行って来ました♪ 徒歩の場合 ◇小田急線向ヶ丘遊園駅(南口)から徒歩で約15分。JR …