人混みが苦手だけど、出かけてしまうブログ

実際に出かけたスポットやお勧めの観光スポットをご紹介します

ごはん・ランチ・カフェ・スィーツ 山形

【山形】米沢市「ウフウフガーデン・ウフウフファーム」の営業時間や定休日はいつ?予約は可能?

投稿日:2017年11月13日 更新日:

ウフウフガーデンは、新鮮なプレミアムたまごを生産する直営農場「山田ガーデンファーム」が運営するカフェです。小野川温泉に来たついでに来られる方も多いみたいですね。

ufu ufu garden(ウフウフガーデン)

名称 ufu ufu garden(ウフウフガーデン)
住所 山形県米沢市赤芝町1627-1
営業時間 9:30 – 17:00
定休日 火曜・第1第3水曜
駐車場 無料

店内は、カフェスペースとテイクアウト用のスイーツが販売されています。中でも、プレミアムたまごを使った、とろとろオムライスが人気です。この日は、お盆シーズンだったので激混みでした。カフェの方は、1時間待ちです。

混雑状況は?予約は可能?

土日は、開店と同時にお客さんが来店し11時頃には満席になります。予約できればと思ったら、こちらは予約不可とのこと。ただし、商品のお取り置きは可能のようです。お土産用に購入する場合は、お問合せ下さいとのことでした。混雑を避けたい場合は、開店直後か、午後15時以降が狙い目です。

スポンサードリンク

 人気のカフェメニュー

米沢牛を煮込んだビーフシチューと、自慢のプレミアムたまごで作ったトロトロのオムライスが絶品です。

「プレミアムたまごのとろとろオムライス」/単品1,350円

「たまごや」の贅沢たまごかけごはん御膳/単品850円

ご飯、たまごともおかわり自由です♪

プレミアムたまごのパンケーキ(洋梨とホットカスタードのソース)/単品1,100円

カフェでは、ごはん系とスイーツ系の両方を楽しめるので家族で行ってシェアするのも良いですね。お子様用のプレート(700円)もありますよ。

スイーツ sweets

100%山形県産プリン/1個280円

クリームパン・ロールケーキ・シフォンケーキ・カスタードシューなど、自家製のたまごを使ったスイーツが、豊富に揃えてあります。

ファミリーパック(卵の箱詰め)

店舗横では、直営農場から運ばれてきたばかりの、お得なたまごの詰め合わせパックが売られています。家族にコレを絶対に買ってくるように言われていたので、売り切れてなくて良かったー!

ファミリーパック3㎏(約50個入)/1,000円

かたちが不揃いだったり、色がいろいろの為、お安く販売しているそう。だけど、味わいはそのままという大変お得なパックです。

ufu ufu FARM (ウフウフファーム)

住所:山形県米沢市赤芝町字馬場河原1617
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜、第1第3 水曜

スポンサードリンク

ufu uhu garden(ウフウフガーデン)の道路の反対側にできた、系列店です。広場には、とんでもない大きさのニワトリのモニュメントが立っています。

中では、ソフトクリームやかき氷が売られています。ウフウフガーデンのカフェが混んで入れない時は、ここで小休憩しながら待つと良いですよ。

1番人気は濃厚ソフト!それに、山田ガーデンファームのたまごをふんだんに使った”エッグパフ”を付けて頂きます♡さっくりモチモチの焼き立ての生地と、冷たいソフトが抜群に美味しい!

ソフトクリーム(カスタードソース)350円

EGGパフサンデー(プレミアムカスタード)/680円

エッグパフは、注文が入ってから焼いてくれるので、アツアツを提供して貰えます。結構、量多いです。2人くらいで食べると丁度いいかな。

プレミアムシェイブアイス/ロイヤル苺みるく680円

店内には可愛い雑貨や、アウトドア商品、観葉植物など女の子が好きそうなものが集まっています。2階には展望台、お庭は広く、池やブランコもあります♪

まとめ

ウフウフガーデンでごはんを食べて、お隣のウフウフファームで、エッグパフを食べれば大満足です。濃厚ソフトを食べるだけでも、来た甲斐があります。お土産に、卵をゲットすれば完璧です。

スポンサードリンク

-ごはん・ランチ・カフェ・スィーツ, 山形
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【熊本】人吉市の青井阿蘇神社へ行こう!人吉観光のお勧めスポットはどこ?お薦めのランチはある?

スポンサードリンク 今回のお出かけは熊本県人吉市です。人吉市は、ウッチャンナンチャンのウッチャンの故郷としても知られています。酒蔵が多くウッチャンのご親戚が営んでるお店もあるそうですよ。 スポンサード …

【東京】谷中銀座商店街『かき氷専門店ひみつ堂』の混雑状況と、待ち時間は?

1年中、旬のフルーツを使ったかき氷が食べられる、かき氷専門店『ひみつ堂』に行って来ました。 スポンサードリンク 住所 東京都台東区谷中3-11-18 アクセス JR日暮里駅/東京メトロ千駄木駅 徒歩1 …

調布『深大寺【国宝】関東最古の釈迦如来像を見に行こう!』国宝巡りと深大寺蕎麦で舌鼓♪

深大寺の銅造釈迦如来倚像(どうぞうしゃかにょらいいぞう)が、新たに国宝指定を受け、平成29年5月に帰山(安置)されました。深大寺は、東京では浅草寺の次に古いお寺です。 名称 天台宗別核本山富岳山昌楽院 …

【山形】尾花沢市『銀山温泉』お薦めの日帰り温泉と、お薦めランチはどこ?駐車場のアクセスは?名物のお土産は何?

スポンサードリンク 山形県尾花沢市にある『銀山温泉』は、大正ロマンの雰囲気が漂う温泉地として有名です。銀山温泉のお薦めスポットを紹介します。 スポンサードリンク

高幡不動駅から徒歩3分。参道も楽しめる『高幡不動』へ行こう!

高幡不動尊は、”関東三大不動”のひとつで、 約2万点の、貴重な文化財が残るお寺として有名です。 桜や、あじさい、紅葉の時期の観光スポットとしても大人気です♪ スポンサードリンク 今回は少し早いですが、 …